酢飯の入った桶が眼前にあるならば法を犯してでもいならざるを得ないblog
集団メッセ、どこにも送れてないんじゃなくてエアメッセなんだからね!(挨拶)
ブリティーさんには発想のスケールで負けた。 そこの壁なんか私には見えてもいなかった。
ここでI17進入を試みるのはまぎれもなく歴戦の巧者、本物の栗鼠ゲーマー。 お見それいたしました。
私たちも気を引き締めないとボーパルりすぅに寝首をかかれてしまいますね。
さて、前回に引き続いて体調関係をぐだぐだ眺めてみました。
あんまり念入りに調べるのも得意じゃないので、皆さまが一考するきっかけにだけでもなれば幸いです。
いや、本当はただ誰かが本格的に解析してくれるの待ってるだけですけど。
いいか、俺は面倒が嫌いなんだ。
ブリティーさんには発想のスケールで負けた。 そこの壁なんか私には見えてもいなかった。
ここでI17進入を試みるのはまぎれもなく歴戦の巧者、本物の栗鼠ゲーマー。 お見それいたしました。
私たちも気を引き締めないとボーパルりすぅに寝首をかかれてしまいますね。
さて、前回に引き続いて体調関係をぐだぐだ眺めてみました。
あんまり念入りに調べるのも得意じゃないので、皆さまが一考するきっかけにだけでもなれば幸いです。
いや、本当はただ誰かが本格的に解析してくれるの待ってるだけですけど。
いいか、俺は面倒が嫌いなんだ。
持久減少量の変化は体調『まぁまぁ。』で技2つ使ったくらいじゃ
違いが見えない程度のようなのでひとまず保留。
戦闘終了後のHP回復(この記事内では自然回復と表記)がどんな感じか見てみました。
体調『絶好調♪』な方々(敬称略)
ENo.1000 グリムラータ=グラッシーズ
ENo.1771 たこ焼き
ENo.273 カレン・ヌゥト・ブラックウインド
探索4日目における戦闘終了後のHP推移。MHPは訓練によるMHP増加前の数字で統一。
グリムラータさん
598 / 1227 (HP割合48.7%) → 1113 / 1227 (HP割合90.7%)
たこ焼きさん
296 / 987 (HP割合29.9%) → 710 / 987 (HP割合71.9%)
カレンさん
0 / 1198 (HP割合0.0%) → 958 / 1198 (HP割合79.9%)
自然回復量はおおむね42%ほど。 倒れてしまった場合は80%程度回復します。
死に体ながら勝利をもぎとった逆境さんが見つからないと、
瀕死時に最低限保障されてる回復量がわからなくて困りますね。
この回復量はさすがに文句の付けようがありません。マジパネェー。
体調『いい感じ!』な方々(敬称略ですって)
ENo.1001 色条紗架梨
ENo.1006 ナッツ・ヤンヴァルディア
ENo.1117 ヘズトース・センスタンス
探索4日目における戦闘終了後のHP推移。
紗架梨さん
376 / 1179 (HP割合31.8%) → 788 / 1179 (HP割合66.8%)
ナッツさん
41 / 1232 (HP割合3.3%) → 616 / 1232 (HP割合50.0%)
ヘズトースさん
0 / 920 (HP割合0.0%) → 613 / 920 (HP割合66.6%)
回復量、どれぐらいだろ。 35%?
瀕死で50%まで、駒落ちで66.6%までの回復保障なんかは割と分かりやすいですかね。
強敵に挑むにはちょっと心配、ってくらいで普段の探索には休憩なくても支障なさそうです。
体調『まぁまぁ。』な方々(敬称略ですってば)
ENo.1030 モノタイプ:何でも合成スライムくん28号
ENo.1109 生
ENo.393 緋桜 つぐみ
探索4日目における戦闘終了後のHP推移。[]内は活力抜きのMHP。
スライムさん
459 / 1302[1240] (HP割合35.2%[37.0%]) → 762 / 1302[1240] (HP割合58.5%[61.4%])
生さん
559 / 1166 (HP割合47.9%) → 865 / 1166 (HP割合74.1%)
つぐみさん
0 / 932 (HP割合0.0%) → 466 / 932 (HP割合50.0%)
前期の回復量忘れちゃったな、ちょうどこれくらいでしたっけ?
HP回復量は25%前後程度、駒落ちで50%までHP回復していく模様。
意外と消耗が後を引きそうですが、それでも『いい感じ!』に大きな差をつけられるほどでもなく
平原・砂地で遊んでる分には『まぁまぁ。』状態でもそんな派手には困らないようです。
しかし慢心してると小象だのなんだの、たまに厄介なのと出くわすのでどの地形でも油断は禁物。
体調『やばい…』な方々
そんなヤツぁいねぇっ!
とりあえず、見た感じPHPの残量がHPの自然回復量に影響を及ぼすことはない様子です。
PHPの伸びしろおっきくてどこもはしゃいでる感がありますが、
HP割合を用いる処理がある以上はMHPと比してもあくまで一長一短のステータスである、
ってところを頭の片隅にブチまけておきたいですね。
自然回復に関しても、いかんせん取り上げたケース数自体が少ないので
調べを進めてみるとまた何か発見があるかもしれません。
前回の記事で料理すげーとか言ったばっかりでなんですが、
体調いい感じ~まぁまぁばっかりでも意外と十分な生活ができそうなので
「サブ料理しかいねぇ!」って方々も案外イケそうです。
まあ常にHP/SPの温存を心がけるとあんまり冒険はできないし、
休憩システムに頼れないので敵選びに失敗するとカバーしづらいけど。
有事に備えてポーションでも常備してたら大丈夫かしら。
さて、話は変わりますが、
今回ENo.1009 フリッツさんのHPが以下のように自然回復しています。
0 / 1048 (HP割合0.0%) → 838 / 1048 (HP割合79.9%)
フリッツさんの戦闘前の体調は『絶好調♪』、戦闘の敗北を経て結果の最後では体調『まぁまぁ。』なのですが……
『戦闘終了後のHP/SP自然回復』は『戦闘の敗北による体調の減少』よりも先に処理される、の、かな?
駒落ちや、最悪全滅してもHP8割を保障、となると絶好調パワーも侮れませんね。
SP周りは全然チェックいれてないけど、まあ、そんなに休憩いらなくなる程度の回復をしてくれるってことは
遺跡探索における基本的なフットワークが向上するってこと。
強行軍のお供がポーションばっかりでもなくなったかな?
つまり、その……
あれだ……
んー……
……ええい、こんな分析なんかやってられるか! 飽きた! 私は部屋でいなる!
違いが見えない程度のようなのでひとまず保留。
戦闘終了後のHP回復(この記事内では自然回復と表記)がどんな感じか見てみました。
体調『絶好調♪』な方々(敬称略)
ENo.1000 グリムラータ=グラッシーズ
ENo.1771 たこ焼き
ENo.273 カレン・ヌゥト・ブラックウインド
探索4日目における戦闘終了後のHP推移。MHPは訓練によるMHP増加前の数字で統一。
グリムラータさん
598 / 1227 (HP割合48.7%) → 1113 / 1227 (HP割合90.7%)
たこ焼きさん
296 / 987 (HP割合29.9%) → 710 / 987 (HP割合71.9%)
カレンさん
0 / 1198 (HP割合0.0%) → 958 / 1198 (HP割合79.9%)
自然回復量はおおむね42%ほど。 倒れてしまった場合は80%程度回復します。
死に体ながら勝利をもぎとった逆境さんが見つからないと、
瀕死時に最低限保障されてる回復量がわからなくて困りますね。
この回復量はさすがに文句の付けようがありません。マジパネェー。
体調『いい感じ!』な方々(敬称略ですって)
ENo.1001 色条紗架梨
ENo.1006 ナッツ・ヤンヴァルディア
ENo.1117 ヘズトース・センスタンス
探索4日目における戦闘終了後のHP推移。
紗架梨さん
376 / 1179 (HP割合31.8%) → 788 / 1179 (HP割合66.8%)
ナッツさん
41 / 1232 (HP割合3.3%) → 616 / 1232 (HP割合50.0%)
ヘズトースさん
0 / 920 (HP割合0.0%) → 613 / 920 (HP割合66.6%)
回復量、どれぐらいだろ。 35%?
瀕死で50%まで、駒落ちで66.6%までの回復保障なんかは割と分かりやすいですかね。
強敵に挑むにはちょっと心配、ってくらいで普段の探索には休憩なくても支障なさそうです。
体調『まぁまぁ。』な方々(敬称略ですってば)
ENo.1030 モノタイプ:何でも合成スライムくん28号
ENo.1109 生
ENo.393 緋桜 つぐみ
探索4日目における戦闘終了後のHP推移。[]内は活力抜きのMHP。
スライムさん
459 / 1302[1240] (HP割合35.2%[37.0%]) → 762 / 1302[1240] (HP割合58.5%[61.4%])
生さん
559 / 1166 (HP割合47.9%) → 865 / 1166 (HP割合74.1%)
つぐみさん
0 / 932 (HP割合0.0%) → 466 / 932 (HP割合50.0%)
前期の回復量忘れちゃったな、ちょうどこれくらいでしたっけ?
HP回復量は25%前後程度、駒落ちで50%までHP回復していく模様。
意外と消耗が後を引きそうですが、それでも『いい感じ!』に大きな差をつけられるほどでもなく
平原・砂地で遊んでる分には『まぁまぁ。』状態でもそんな派手には困らないようです。
しかし慢心してると小象だのなんだの、たまに厄介なのと出くわすのでどの地形でも油断は禁物。
体調『やばい…』な方々
そんなヤツぁいねぇっ!
とりあえず、見た感じPHPの残量がHPの自然回復量に影響を及ぼすことはない様子です。
PHPの伸びしろおっきくてどこもはしゃいでる感がありますが、
HP割合を用いる処理がある以上はMHPと比してもあくまで一長一短のステータスである、
ってところを頭の片隅にブチまけておきたいですね。
自然回復に関しても、いかんせん取り上げたケース数自体が少ないので
調べを進めてみるとまた何か発見があるかもしれません。
前回の記事で料理すげーとか言ったばっかりでなんですが、
体調いい感じ~まぁまぁばっかりでも意外と十分な生活ができそうなので
「サブ料理しかいねぇ!」って方々も案外イケそうです。
まあ常にHP/SPの温存を心がけるとあんまり冒険はできないし、
休憩システムに頼れないので敵選びに失敗するとカバーしづらいけど。
有事に備えてポーションでも常備してたら大丈夫かしら。
さて、話は変わりますが、
今回ENo.1009 フリッツさんのHPが以下のように自然回復しています。
0 / 1048 (HP割合0.0%) → 838 / 1048 (HP割合79.9%)
フリッツさんの戦闘前の体調は『絶好調♪』、戦闘の敗北を経て結果の最後では体調『まぁまぁ。』なのですが……
『戦闘終了後のHP/SP自然回復』は『戦闘の敗北による体調の減少』よりも先に処理される、の、かな?
駒落ちや、最悪全滅してもHP8割を保障、となると絶好調パワーも侮れませんね。
SP周りは全然チェックいれてないけど、まあ、そんなに休憩いらなくなる程度の回復をしてくれるってことは
遺跡探索における基本的なフットワークが向上するってこと。
強行軍のお供がポーションばっかりでもなくなったかな?
つまり、その……
あれだ……
んー……
……ええい、こんな分析なんかやってられるか! 飽きた! 私は部屋でいなる!
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